もとまち社労士事務所 神戸 三宮 元町 社会保険労務士

news

2021年10月4日(月曜日)

緊急事態宣言解除

緊急事態宣言解除

神戸市の社労士事務所、もとまち社労士事務所です。
緊急事態宣言が解除されました。10月1日の神戸・三宮では、前の週と比べて人手が3割以上増加していたようです。まだ時間の制限はありますが、酒類の提供も開始され、ようやく休業から開けた飲食業の方も多かったと思います。県が認証した店舗に関しては午後8時半まで酒類の提供が認められるとのことですが、深夜営業がメインとなるBarなどは、まだ本格的に営業を再開するのは難しい状況です。飲食店などへの時短営業の要請は10月21日までとのことですので、それまでにまた感染者が増加して、時短営業の要請が延長されたり、再び緊急事態宣言が発令されないことを願います。
休業中に雇用調整助成金の申請をされていた事業主様も多いかと思いますが、雇用調整助成金は11月30日までとなっています。休業が明ければ、これまで受付で精一杯だった行政機関も、調査に力を入れてくることが考えられますので、勤怠データや賃金台帳が不備なく整備されているか、今一度確認しておいた方が良いかもしれません。
もとまち社労士事務所では、神戸市元町に事務所を構え、兵庫県内全域で業務を行っております。現状の勤怠、賃金台帳、労働者名簿、有給管理簿等が適正に作成、管理されているかのチェックも可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

CONTACT US

お問い合わせ

神戸市元町の社労士事務所「もとまち社労士事務所」では、
社会保険労務士が、貴社の業務をしっかりサポート致します。

もとまち社労士事務所

078-381-5295

FAX 078-381-5261

営業時間 平日 10:00〜17:00

〒650-0012
兵庫県神戸市中央区北長狭通5丁目2-19
コフィオ神戸元町510

JR神戸線 元町駅 北西に徒歩3分
各線三宮駅(三ノ宮駅)より北西に徒歩15分

ページの先頭へ